TOPICS

お知らせ

弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

2022年03月04日

この度、3月3日正午頃から、弊社従業員を装った不審なメールが複数の方へ送信されていることを確認いたしました。

本件は、弊社従業員のパソコンがマルウェア「Emotet(エモテット)」に感染し、感染したパソコンデータ内の社内外関係者氏名、メールアドレス、件名、署名の一部が搾取されたことにより、弊社従業員を装った第三者からの不審なメールが複数の方へ発信されているものとして認識しております。

関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

 

不審メールは送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていますので、弊社ドメイン「web-artec.com」以外のメールアドレスが表示されているメールは不審メールと考えられます。また、不審メールには、パスワード付きZIP形式などのファイルが添付されており、メール本文に添付ファイル名やパスワードが記載されているケースもございます。
つきましては弊社従業員を装ったメールを受信された場合、送信者アドレスのご確認を お願い申し上げます。 不審メールを受信された場合は、開かずにメールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

現在、引き続き、事実関係についての調査を通じて二次被害の状況確認および拡散の防止に努めております。

何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



PAGE TOP